オススメのポイントサイト比較記事はこちら

初めてのネオモバ資産公開!入金額と初めて買った高配当株

こんにちは、まーさんです。

2020年12月からネオモバにて高配当株投資を始めました!

自己紹介と投資のマイルールはこちらの記事で!

今日は1カ月経った現在の資産状況(資産と呼べる額ではないですが、、、)を公開していきたいと思います。

スポンサーリンク
目次

入金額は?

現金の入金額は9794円

Tポイントでの株購入で445円分

計 10239円

すごく半端な入金額ですが、ここからスタートです!

購入した株

三菱UFJ フィナンシャルグループ(8306) 1株 購入単価 445円

予定年間配当金額は25円/株。予定配当利回りは5.6%とかなり高配当!

JT(2914) 2株 購入単価 2192円

言わずと知れた高配当株。予定年間配当金額は154円/株。予定配当利回りは7%

合計の年間配当金額は333円(予定)になりました。

ここからこの金額をどこまで大きくできるか楽しみです!

資産状況は?

1月15日現在で評価損益-214円の10,025円でした。

このように投資には元本割れのリスクもあるので、これから始める方はリスク承知の上で始めてくださいね!

ただ、株価が下がってさらに安い所で買えれば、購入単価も下がって次の株価上昇時に評価益が出やすくなるので、一時的なマイナスは気にしません!

まとめ

はじめての資産公開いかがでしたか?

こんな少額で意味あるの?って思う方もいたかもしれません。

でもどんどん積み立てていってこの金額を大きくしていきたいと思います!

将来、たくさん配当もらってる「まーさんもはじめはこんな少額のスタートだったんだ」と思ってもらえるようにがんばっていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

年収300万円のサラリーマン料理人

低賃金・長時間労働が常の業界&コロナ禍での打撃によって将来に危機感を覚え投資を始める。

ポイ活×高配当株投資を組み合わせて、年間配当予定6000円達成!
累計の投資したTポイントは1万5000ポイントを突破!

「月5000円(年間6万円)の配当が目標」

ポイ活や投資に関すること、お給料を上げるための情報を発信しています

コメント

コメントする

目次
閉じる