【失敗談あり】ポイ活・ポイントサイト初心者におすすめしない行動

2021年5月18日ポイ活

今回はポイ活・ポイントサイト初心者がやってしまいがちなNG行動について書いてきました。

上手く使えばしっかりポイントが貯められますが、何の為にポイントを貯めているのか意識しないとポイントに振り回されて、無駄な時間・お金を使ってしまう可能性があることを常に頭に入れて行かなければいけません!

ほんとにこのサービス・商品はお得なのか?意識しながらポイ活を楽しんでいきましょう!

最近話題のポイ活ですが、基本的にはポイントサイトを使ってポイントを貯めていく方法になると思います。

上手く使えばお得なポイ活・ポイントサイトも、やり方を間違うとお金や時間を無駄にする可能性があります。

そんなポイントサイトやポイ活でやってしまいがちな行動について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポイ活NG行動

①時間単価を考えない行動をする

これはまーさんが昔やってしまった行動です^^;

ポイントサイトはアンケートに答えるだけでポイントがもらえたり、動画広告を見ればポイントがもらえる案件もあります。とても簡単にポイントがもらえますよね。

まーさんは、ポイントサイトを始めたばかりのころよくわからず、このような案件ばかりやっていました。

しかし、稼げるのは1時間で数十円~100円程度、、、簡単にポイントがもらえる半面、稼ぐのはとても大変でした。

頑張ってもその程度しか貯まらないので疲れてやめてしまった時期がありました。

他にも、近いコンビニではなくポイントが貯まるから遠いコンビニに行って数十ポイントをゲットして帰ってくるような行動も当てはまります。

せっかく自分の貴重な時間を使っているのですから、出来るだけ手間をかけずにたくさんポイントをもらえる案件に目を向けていきましょう!

例えば、ポイントサイトなら年会費無料のクレジットカード発効や、証券口座の開設などがおすすめです。

②たくさんのポイントサイトに登録して、それぞれで貯めようと頑張る

ポイントサイトもたくさんの種類がありますよね。近年さらに増えてきている印象です。

様々なブログやSNSのアカウントで、このポイントサイトがいい!こっちの方が稼げる!といったおススメを見てたくさんポイントサイトに登録している方もいます。

ポイントサイトにも扱う案件に特徴があるので、それぞれ登録してみるのもいいと思いますが、それぞれで頑張ってしまうとポイントが分散してしまい、交換単位の最低ポイントまで貯められずに期限が来て失効してしまったり、稼げている実感が持てずに疲れてやめてしまったりしてしまいがちです。

複数登録しても、自分に合うポイントサイトはどこか、貯めやすい・楽しんで貯められるサイトはどこか意識しながらメインに使うサイトを選ぶようにしましょう!

③ポイントを貯めるための買い物をしてしまう

これはポイントサイトに限った話ではなく、街でのお買い物にも言えることです。

この商品を買えば50ポイントが付くとか、2個買えば1個無料とかいったサービスがありますよね?

「これはお得!」と飛びつく前に、本当にその商品が欲しいのか、本当にお得になっているのか考えてみてください!

ポイント欲しさに、無駄な買い物をしていたら元も子もないです!何のためにポイ活をしているのか考えてみて下さい。

生活費を抑えたり、貯めたポイントでほしいものを安く買ったりするためですよね?

ポイントの為に無駄な買い物をするなら、その金額を貯金していた方がマシです!

自分の買い物についてよく考えてみてください!

④高額案件の無料投資相談や保険相談には注意

ポイントサイトを使っていると、不動産投資の無料相談会や無料の保険相談といった案件でかなり多くのポイントがついていることがあります。

ちょっと話を聞いただけでこんなにポイントもらえるなら申し込んじゃおうかな?という考えがよぎると思いますが、少し注意が必要かもしれません。

たくさんポイントをつけられる→それだけ広告費が払える→それだけ儲かっている

という事ですから、無料という言葉につられてそのような相談に行って相手が儲かる商品・保険を契約させされるという可能性もあります。

「自分は上手く断れる!」と思うかもしれませんが、相手だってプロです。

あなたがこのように断ってきたらこういうトークをすると決まっているものです。

相手の方が知識があるわけですから、言いくるめられてしまうかもしれません。何とか契約まで持っていく方法を持っているのです。

相手がいて営業をかけられるような高額案件は、かなり強気に断れる自信がある場合だけにしておいた方がいいでしょう!

数千円分のポイントをもらうために、何万円もする契約をしていては何の意味もないですからね。

まとめ

今回はポイ活・ポイントサイト初心者がやってしまいがちなNG行動について書いてきました。

上手く使えばしっかりポイントが貯められますが、何の為にポイントを貯めているのか意識しないとポイントに振り回されて、無駄な時間・お金を使ってしまう可能性があることを常に頭に入れて行かなければいけません!

ほんとにこのサービス・商品はお得なのか?意識しながらポイ活を楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク