投資の種銭作り「自己アフィリエイト」という考え方

貯める

投資をしたいけれど、毎月切り詰めてもカツカツ、、、

投資するお金なんかない!

もう少し投資金額を上げたい!そんな方も多いと思います。

そこで、自宅にいながら投資資金作りたい方におすすめの「自己アフィリエイト」という方法について書いていきたいと思います。

ポイントサイト以外に稼ぐ方法を模索中の方にも読んでいただきたい記事です。

スポンサーリンク

自己アフィリエイトって?

「アフィリエイト」という言葉聞きなれない方もいると思いますので説明すると、

成功報酬型の広告で、ウェブサイトに貼ってある広告をクリックしたり契約に結びつけたりすることで、その広告を貼ったサイト運営者に報酬が支払われるという形です。

↓こんな感じの広告見たことないですか?↓

アフィリエイトの仕組みを図で説明するとこんな感じです!

これを自分で広告利用することで広告報酬を受け取るのが、自己アフィリエイトです。

まーさんが、よく紹介するポイントサイトもそれに近い形ですよね?

広告を利用してそれ応じた報酬を受け取るといった形はまさに自己アフィリエイトです。

ただポイントサイトでは、

✅サイト独自のポイントを他のポイントや現金に交換する作業が必要

✅加えて交換手数料を取られる事もある

というデメリットもあります。

ポイントサイトのデメリットを解決してくれるのは?

そこで今回紹介するのは、アフィリエイトサイトです。(正確にはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)という言葉を使いますが、今回は分かりやすくアフィリサイトと書きます)

アフィリエイトサイトは、広告主を集って、紹介用のバナーなどを作ってくれたりアフィリエイトの方法などを教えてくれるサイトですが、

自分でブログやホームページを持っていないと登録できず、登録に審査があったりとポイントサイトよりは難易度が少し上がります。

なんだ、自分のブログ持ってなきゃいけないんじゃん!と思ったあなた!

安心してください!

今回紹介するA8.netは、登録のときにブログやホームページを持っていなくても自己アフィリエイトを利用できます。

さらにファンブログというサービスと連携していて、無料でブログを作ることが出来るので、自分で記事を書いていき広告を貼ることで収入を得られる可能性も広がります。

無料ですが、デザインを簡単に簡単に変えられたり、スマホから簡単に投稿できたりして使いやすいのも特徴です。

まーさんもこのブログを立ち上げる前はファンブログにお世話になりました!

アメブロなどの無料ブログもありますが、勝手に広告が出てきたりして、自分が紹介したい広告が薄れてしまうという事もありますが、ファンブログは広告が出てこないのでそのようなことはありません。

なにか得意なことや・好きなことがあったり文書を書くことが好きな方は始めてみるといいかもしれません!それが収入を生んでくれたら最高ですよね?

A8.netより

誰かが自分のサイトを見に来てくれたり、コメントをもらえたらとても嬉しいですよ!

今読んでくださっている方、本当にありがとうございます^^

さて自己アフィリエイトとは話がそれましたが、、、

アフィリエイトサイトを使うメリットとして

✅ポイントサイトにない案件もあることがある

✅ポイントサイトより報酬が高額な事がある(逆もあります)

✅広告を使う側から、広告を発信する側に進むことも出来て、さらなる収入UPにつなげることもある

✅現金での支払いなので交換の手間がない

といったものが挙げられます。

振込最低金額は1000円~で振込手数料は郵貯あてなら66円で済みます。

まーさんがよく使うポイントサイトのポイントインカムだと、郵貯あては600円からで交換手数料は100円分のポイントがかかるので少しお得です。

ほんとに稼げるの?

A8にある案件ですが、FXの口座開設で30000円とか、クレジットカードの作成で10000円など高額案件も揃っていますので、ポイントサイトと併用しながら稼いでいく事が出来ます。

たとえば先ほど張り付けた

この広告は

あるポイントサイトで申し込むと4000円分のポイントですが、、、

A8の自己アフィリエイトで申し込むと30000円もらえます。(2月末までのキャンペーン)

A8.netより

これだけ差が出ることも珍しいですが、こんなこともあり得るのです。

正直いうとこのような方法を紹介せずに、ポイントサイトへ登録してもらって、皆さんに広告を使っていただいたほうが紹介者ボーナスで永続的にポイントが入ってくるので、まーさん的にはそちらの方が良いです。(笑)

けれども、ポイントサイトを使う以外にも稼ぐ方法があるんだという事を知ってもらいたかったのでこのような記事を書きました。

この記事を見て、ブログで稼ぐことが出来たという方が出てきたら嬉しい限りです^^

ただ、アフィリサイトになくてポイントサイトに案件があるなんてこともあるのでどちらも登録して、臨機応変に報酬をゲットすることをオススメします!

もちろん、「ブログなんて書かないよ」なんて方もポイントサイトだけでも充分稼ぐことはできるので、まだ登録してないって方はポイントサイトに登録してくださいね!使わないのはもったいなさ過ぎるので!

まーさんがよく使うポイントサイトはポイントインカムハピタスというサイトです。

ポイントインカムに関してはこちらの記事に詳しく書いてあるので見てみてください!

まとめ

今回はアフィリエイトサイトからの自己アフィリエイトという方法を紹介しました。

投資資金の種銭作りに自己アフィリエイトを上手く利用して、更にブログからの広告収入を得られるまでになったら資産形成を加速させることができますね!

もちろんブログから契約まで持っていくのはとても難しく簡単に報酬を得ることなんか出来ません。

けれども本業以外に収入を得るチャンスがあるうえ在宅でもできますし、やらない手はないかと思います。

この記事からブログで稼げる方ができて資産形成も出来る方が増えてくれたら嬉しいです!

一緒に資産形成頑張っていきましょう!^^

スポンサーリンク

貯める

Posted by tanamasa