2021年2月第2週の資産発表

未分類

おはようの皆さんも、お休みの皆さんもこんにちは。まーさんです

いやー、今週も日経平均は強かったですね!

ついに29000円の壁を突破して30000円も見えてきました!

30000円は心理的節目として大きく意識されると思いますので、何度か試されて抜ければさらなる上昇も期待される反面、抜けなければ下落局面に突入することも考えられます。

とそれらしい事を書いてみたかっただけで、難しいことはよくわかりません!(笑)

高配当株投資家は、株価が上がればラッキーで株価が下がっても安く買えてラッキーくらいに思って、淡々と高配当株を買い続ければ良いかなと思います。

気にするのは、企業の不祥事と減配くらいでしょうか?JTの減配発表には、全高配当株投資家は涙したことでしょう。。。

さて、月の真ん中の発表にいきたいと思います!

スポンサーリンク

新たに買い増しした銘柄

2月に配当が行われる銘柄2つとソフトバンクを1株買い増ししました。

(8931) 和田興産 3株

(6543) 日宣   2株

(9434) ソフトバンク 1株

和田興産と日宣は2月決算の中でも配当利回りがよく、コロナ禍でも安定した業績を出してきているので、買い増ししました。

また、先日ポイントインカム経由でSBI VCトレードという仮想通貨の取引き口座を開設したのですが、その際のポイントインカムのポイントが83000pt付与されたので、Tポイントに交換してソフトバンクを買い増ししました。

ネオモバはTポイントを使って株が買えるので、給与収入が多くないまーさんにとっては本当に助かります。

今回の買い増しで、

年間配当予定金額は 976円

配当利回りは5.22%

配当目標金額まで 残り59024円

となりました!

現在の資産状況は

これまでの入金額は29794円

Tポイントでの株式購入 4337円分

計 34131円

評価損益は+326円

資産額は34460.8円

になりました!

まだ、2月に入金した分とポイントサイト経由で入ったポイントをすべて使っていないので、今月の残りの期間で少しづつ買い増ししていきたいと思います。

まだまだ先は長いですが、少しづつ資産を増やしていければと思いますので、応援お願いします!

ポイントサイトのポイントインカム
スポンサーリンク

未分類

Posted by tanamasa