SNSお金持ち多すぎ問題!投資額を人と比べることの無意味さ

貯める

どーもまーさんです。今日は情報発信というよりはひとりごとに近い記事

まーさんはツイッターとインスタグラムのアカウントを持っています。

自分の勉強や情報収集のために投資をしている方や、節約をしている方を多くフォローしているのですが、とても気になることが。

それは,,,

お金持ち多すぎ!

20代なのに1000万円持ってたり、毎月10万も20万も貯蓄・投資に回してたりとスゲー人たちばっかり

きっと、大きい企業に務めてたり、共働きで世帯収入1000万あったりするのかな?なんて思ってしまいます。

この記事を読んで入る方で上記に当てはまる方は帰ってください(若干ひがみ入ってます 笑)

まーさんは、恥ずかしながら現在年収300万円の料理人です。ボーナスもありません。20代の時は手取り14万の年収200万円台でした。

2020年の年収の中央値は340万円だそうです。30過ぎてようやく中央値に近づいて来たのが現状です

自分が料理が好きで選んできた道とはいえ、やっぱりお金は欲しいし家族もいるので将来への不安もあります。

まーさんと同じくらいの年収のかた、同じような心境の方いっぱいいると思います。20代で1000万貯めたとか、資産が3000万ある夫婦とかをSNSで見て落ち込まないでください。

人は人、自分は自分です。おかれている環境が違うのに金額を比べても仕方ないし無意味です。だったら今の環境で出来る事探しましょう!(もちろんその人たちが発信してくれる情報は有効に使うべきですが)

お金がすべてではないですが、お金で解決できる問題は圧倒的に多いと思います。

一緒にあがきましょう!

現在月5000円の配当金を目指して、積み立てとポイント投資をしています。

その状況をあえて公開することで、自分への「やらない」言い訳をなくしてきちんと継続できる環境を作りました。もちろんこのブログから広告収入が入ることも期待していますが(今のところ0円です^^:)それよりも

もし目標の配当金を達成出来たら、多くの方の希望になるんじゃないかとも思っています。

ボーナスもないようなまーさんに出来たなら、俺・私にも出来るんじゃないか?そう思って行動してくれる方がいてくれたら幸いです。

別にリスクのある株式投資でなくてもいいと思います。たまたま、私はこの方法だっただけで皆さんは皆さんにあった方法でお金の不安を解消出来たらいいと思います。

とにかく、行動することが大事だと思います。より良い明日を作るために一緒に頑張りましょう!

最後まで読んでくれてありがとうございました!^^

スポンサーリンク

貯める

Posted by tanamasa