【案外簡単?】ネオモバでの株の買い方を写真付きで公開!

最近話題のネオモバってどうなの?株を買うのって難しいの?

まーさん

そんなことないよ!思ったより簡単だよ

どーも、まーさんです。

ネオモバで高配当株に積み立て投資して月5000円の配当を目指してします。

これからネオモバで投資して行きたいなと思っている方、使い方って難しいの?って思っている方に向けて、ネオモバでの株の買い方を写真付きで解説していきたいと思います。

Tポイントを使っての買い方も書いていくので参考にしてみてください。

これからネオモバを使ってみたい方に、イメージをつかんでもらえればと思います。

スポンサーリンク
目次

ネオモバでの株の買い方を写真付きで公開!

ネオモバアプリの機能を紹介して、後半で実際に購入して手順を説明していきます!

ちなみにネオモバで株を買う手順は以下の通りです。案外簡単そうじゃないですか?

  1. 銘柄を選ぶ
  2. 買う金額or株数を選ぶ
  3. Tポイントを使うか選ぶ
  4. 買える

ネオモバアプリの各種画面の紹介

・ホーム画面

資産推移やその月の優待株・500円や1000円以下で買える株の紹介があります。

・ポートフォリオ画面

買付可能額や保有Tポイントを始め、現在保有している株式の評価損益や保有数量が見られます

・銘柄検索画面

優待内容や優待の権利が確定する月ごとに検索出来ます。ウェブサイトに飛んでしまいますがネオモバで人気の銘柄のランキングが見られます。

・Tポイント画面

保有Tポイントが見られます。

・各種メニュー画面

入金や出金申請・問い合わせなどが出来ます

ネオモバでの株の買い方

銘柄検索画面やホーム画面から、欲しい銘柄の画面に行きます

株を買うボタンを押すとウェブサイトにとびます

買い方を金額か株数かで選べます

金額を選ぶとその金額で買える株数を算出してくれます。

今回は株数を指定して買ってみますね!

概算約定代金は、多めの金額が書いてあるので特に気にしなくていいです。

Tポイントを利用するかどうか選べます。

今回はTポイントを使って買ってみますね!

次へを押すと確認画面が出てくるので、取引きパスワードを入力します

注文を確定するボタンを押すと注文が確定していつ約定するのか出てきて終了です。

買い方の流れとしては

  1. 銘柄を選ぶ
  2. 買う金額or株数を選ぶ
  3. Tポイントを使うか選ぶ
  4. 買える

3ステップで簡単に買えちゃえます!

まーさん

思ったより簡単だったでしょ?

定期買付も出来る

ネオモバでは決まった株を、毎月同じ金額買付する設定をすることが出来ます!

例えば欲しい優待があってそこに向けて毎月積み立てをしていく感覚で株を購入することもできますね!

まーさん

これなら買い忘れも防げるし、底値を見極めようとして買い逃すこともないね!

ネオモバを使ってみての感想

ネオモバを使ってみての感想がこちら

・シンプルな画面で難しい操作もなく簡単に買える

・優待毎に検索できるのは、優待目的の人にとってはありがたい

・買う時に1回ウェブサイトに飛ぶので、アプリだけで完結出来ればなさらに楽

・資産状況がグラフで見れるので、積み立てや定期買付をすればどんどん右肩上がりになってモチベーションを保ちやすい

 

 

ネオモバを使うメリット・デメリット

まーさんはネオモバを使って高配当株への積み立てをしていますが、もちろんメリット・デメリットがあります。

メリット

・1株から株が買える

・Tポイントを使って株が買える

・月額220円(税込)の手数料でTポイントが200ptもらえるので実質手数料は20円

・1株でも配当金がもらえる

 

デメリット

・取り扱いは国内株式のみ

・NISAやiDeCoは非対応

・約定タイミングが決まっている

さらに詳しくはこちらの記事に書いてあります

⇒⇒⇒ネオモバは儲からない!?ネオモバの上手な使い方とメリット・デメリット

ネオモバが向いている人

以上のメリット・デメリットを踏まえてネオモバを使うのに向いている人はこんな感じです

ネオモバが向いている人

・これから少額だけれどじっくり投資をはじめたい
・Tポイントをメインに貯めている
・配当金が欲しい

デイトレでこまめに売買したい人にはあまりおススメできませんが、上記のような人にはおススメしたいです!

Tポイントそんなに貯まらないよって人はこちらの記事も読んでみてください

⇒⇒⇒Tポイントをザクザク貯めるにはポイントインカム

まとめ

ネオモバは簡単に1株から株を買うことが出来て、これから投資をはじめたい人にはおススメの証券だと思います。

大手の窓口がある証券会社だと、手数料の高い商品などを進められることもあるので、ゆっくり自分のペースで資産形成を進めることが出来るのではないでしょうか?

少額でも配当金をもらえれば「お金に働いてもらう」というイメージが体験できて、毎月のお小遣いの足しにもなるかもしれません。

Tポイントや配当金で資産形成のスピードをアップすることもできるので、ぜひ活用していってほしいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる