【ポイ活】スタバで無料チケットを使わずにドリンクをタダにする方法

2021年6月11日ポイ活

皆さんはスターバックスによく行きますか?

まーさんは月に2・3度ほど息抜きに行きます。スタバで勉強したり作業したりすると、なぜかはかどりますよね^^

まーさん

僕のお気に入りは、アーモンドミルクに変更したカフェミストです

皆さんのお気に入りのカスタマイズは何でしょう?

今回はそんなスタバを無料のドリンクチケットを使わずにタダにしちゃう方法について書きたいと思います。


こんな書き方すると怪しまれると思いますが、結論から言うとポイントサイトを使ったちゃんとした方法なので安心してください(笑)

こんな人におススメの記事

  • スターバックスをよく使う
  • スターバックスをお得に使いたい
  • ネットショッピングをよく利用する




スポンサーリンク

無料チケットだけじゃない!スタバでドリンクをタダにする方法

スタバって美味しいし、おしゃれだし落ち着きますよね?

けどスタバってちょっと高いし、あんまり行けないんだよね・・・



クーポンはほとんど無いし、お得に使う方法なんて自分のタンブラーに入れてもらって20円安くするくらいしかないですよね?

あとは「MyStarbucks」に登録して、購入で付与されるStarを貯めて無料チケットを貰うか・・・



なかなかスタバをお得に使う方法ってないんですが、ポイントサイトを使うで「スタバをタダ」にしちゃうことが出来ちゃうんです!

ポイントサイトって何?っていう方に簡単に説明すると

ポイントサイトとは

ポイントサイトを経由して、ネットショッピングしたり、サービスに申し込むことでポイントサイト独自のポイントが貯まります。

そのポイントサイトのポイントを現金や、Tポイント・楽天ポイントなどの各種ポイントに交換できるサービスのことです。




このポイントサイトを使うことで、スタバも無料で使えちゃうのです。

ポイントサイトって怪しくないの?と思われるかもしれんませんが、20年以上歴史のあるサイトもあり上場企業が運営しているものもあるので安心です。


詳しい方法は後半で解説していくので最後までお付き合いください^^


スタバのドリンク無料チケットをもらうには?



そもそもスタバのドリンクチケットをもらうには以下の方法しかありません。

  1. 店舗でタンブラーを購入
  2. 「MyStarbucks」でチケットを貰う
  3. 各種キャンペーンに応募
  4. 「STARBUCKS REWARDS」でGOLD STARを貯める

タンブラーは何個も要らないし、GOLD STARはスタバでかなりの金額(最初から貯める場合21600円)を使わないと貯まりません。

「My Starbucks」からのチケットやキャンペーンも不定期で、いつもらえるか分からないので、ドリンクチケットを手に入れることはなかなか大変です




ポイントサイトを使ってスタバを無料にする方法

スタバのドリンクチケットを手に入れるのは大変だという事が分かっていただけたと思います。

そこで登場するのが、冒頭に紹介したポイントサイトを使った方法です。

ポイントサイトで貯めたポイントをスターバックスカードにチャージすることが出来るのです!

でも、ポイントってそんなに簡単に貯まるの?




楽天市場やYahooショッピングなどのショッピングサイトで買い物する時に、ポイントサイトを経由すれば貯まるし、クレジットカードの作成などでは数千円分のポイントをゲット出来ることもあります。

さらに楽天市場やYahooショッピングのポイントも貯まり、支払いをクレジットカードにすればクレジットカードのポイントも貯まり、ポイントの3重取りが可能です。

まーさん

まーさんは、2021年の4か月間で37000円分のポイントを貯められたよ!



ポイントサイトのポイントはスターバックスカードへの入金でもいいし、現金にも他のポイントに換えることができるので便利です。

ポイントサイトをつかってスタバを無料にする手順



ポイントサイトを使う事は分かったけれど、実際どうやってやればいいの?

まーさん

下記の手順でやっていけばできるよ!

  1. スターバックスカードをゲットする!
  2. ポイントサイトに登録する
  3. ポイントを貯める
  4. ポイントをスターバックスカードにチャージする
  5. スターバックスで好きなドリンクを楽しむ!

それでは順番に見ていきましょう!


スターバックスカードをゲットする!

スターバックスカード

すでにスターバックスカードを持っているって人は読み飛ばしてOKです!



スターバックスカードをゲットするには以下の方法があります

a、スタバの店舗でゲットする

 店舗でスタッフに注文するとカードがもらえます。ただし発行にあたり1000円以上のチャージが必要になります

b、デジタルのスターバックスカードをゲットする

 スターバックスの公式アプリかWEB版モバイルオーダー&ペイを使っている方で、スターバックスカードを登録してない場合発行できるデジタルカードです。

実物はなく、発行にあたり残高チャージの必要はありません。My Starbucksへの会員登録が必要です。

c、モバイルスターバックスカードをゲットする

おサイフケータイ対応のスマートフォンで発行出来るデジタルカードです。

実物はなく、発行にあたり残高チャージの必要はありません。My Starbucksへの会員登録が必要です。

d、LINEスターバックスカードをゲットする

LINEアプリ内にある、「LINEマイカード」から発行出来るデジタルカードです。

My Starbucksのアカウントは必要ありませんが、発行済みのLINEスターバックスカードを後からMy Starbucksに連携することはできないので注意が必要です

スターバックスカードの購入方法やMyStarbucksについてさらに詳しく知りたい方はスターバックス公式サイト


ポイントサイトに登録する

スターバックスカードをゲット出来たら、ポイントサイトに登録します。

スターバックスカードにポイントを直接チャージ出来るのはGポイントというポイントサイトです。

まずはGポイントに登録しましょう!(登録だけで50円分のポイントが貰えます)

Gポイント



Gポイント自体もポイントサイトなのですが、他のポイントサイトの方が還元率が高い事が多いので、他のポイントサイトでポイントを貯めて、そのポイントをGポイントに交換してスターバックスカードにチャージするという流れが一番お得です!

ポイントの流れ

他のポイントサイトはどこがいいの?

まーさん

ポイントインカムハピタスモッピーがおススメだよ!



ポイントインカムの特徴

ポイントインカム
  • ログインボーナスやクエストなど、ポイント獲得のチャンスが多い
  • 独自のランク制度があって、上のランクになれば更にポイントが獲得しやすい(しかもランク降格もない)
  • スマホゲームアプリのダウンロードなどでもポイント獲得できる

ポイントインカムの登録はこちらから

ハピタスの特徴

ハピタス
  • 還元率No.1水準をうたっているだけあって、ポイントの還元率が高いことが多い
  • サイトデザインがシンプルで見やすい
  • 1Pt=1円で分かりやすい

ハピタスの登録はこちらから

モッピーの特徴

  • サイトがかわいらしく楽しく続けられる
  • アンケートも充実していて、少額だけれど毎日ポイントが貯められる
  • 運営会社が1部上場企業でセキュリティが安心

モッピーの登録はこちらから

 

ポイントサイトはたくさんあるけれど、同じ案件でも、もらえるポイントが違うこともあるから何個か登録しておくのがおススメです。



ポイントを貯める



次にポイントサイトのポイントを貯めていきましょう!

普段使っている商品やショッピングサイトがないか探してみましょう!

「あんまりネットショッピングしないなぁ」って人におススメなのは、年会費無料のクレジットカード作成や、証券口座の開設です。これらは手間のわりに高額のポイントがゲットできます

ポイントインカムの画面(10pt=1円)

年会費無料のクレジットカードならば作って使わなくても問題ないですし、ポイントサイトのポイントに加えてクレジットカード会社の入会キャンペーンのポイント2重取りが出来るのでかなりお得です。

ただし、一度にクレジットカード作成の申し込みをすると審査に通りづらくなることもあるので注意しましょう!


ポイントをスターバックスカードにチャージする

 ポイントサイトに登録できましたか?ここまで来たらスタバがタダになるまであと少し!

各ポイントサイトでポイントが貯まったら、Gポイントにポイントを移しましょう。

ここでは、ポイントインカムからGポイントへの移行、そしてスターバックスカードにチャージする方法まで解説していきます

ポイントインカムからGポイントへ



ポイントインカムのホーム画面から「交換」をクリック

数ある交換先からGポイントを選択して、交換するポイント数を選択します。

交換レートはポイントインカム10pt=Gポイント1Gです。最低交換ポイント数は5000pt(500円分)で、交換手数料は無料なのでこまめに交換もできてうれしいですね^^

ポイントインカムからGポイントへは3営業日ほどで移動できます。


Gポイントからスターバックスカードへ

Gポイントのホーム画面の右上のポイント交換をクリックして、ポイント交換先のスターバックスを探します。

交換先のスターバックスカードを見つけたら、チャージする金額分のポイントを入力して交換申請します。

最小交換ポイントは100Gからで、その後は1G単位なのでポイントを無駄にすることがありません。交換手数料は無料なので嬉しいですね^^

交換申請してから1~2日ほどでスターバックスカードにチャージ出来ます。余裕を持って交換申請してくださいね!




スターバックスで好きなドリンクを楽しむ!

ここまでお疲れさまでした!

チャージが出来たら、スターバックスに行ってお好きなドリンクを楽しんでください^^

お気に入りのカフェミスト




まとめ

おしゃれな空間で、美味しいドリンクが人気のスターバックス。

今回はそんなスターバックスをタダで使う方法を紹介してきました。

  1. スターバックスカードをゲットする!
  2. ポイントサイトに登録する
  3. ポイントを貯める
  4. ポイントをスターバックスカードにチャージする
  5. スターバックスで好きなドリンクを楽しむ!

という手順でしたね!


無料のクレジットカード作成など、高単価案件を狙えば少ない手間で数千円は簡単に作れちゃいます!

おススメのポイントサイト

気軽にスタバに行けるようになれば、気分もリフレッシュ出来る頻度もあがって、日々の幸福度もあがっちゃいますね

ぜひポイントサイトを活用してお得にスタバを利用しちゃってください^^

Gポイント にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

\ぽちっと応援お願いします/

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
スポンサーリンク