オススメのポイントサイト比較記事はこちら

「ポイ活は稼げない」は本当?始める前に知っておきたい稼ぎ方

給料も増えないし、何か他に収入を得る方法はないかなぁ

まーさん

それならポイ活から始めてみたら?

ポイ活?数円をちまちま貯めるやつでしょ

まーさん

ポイ活でも年間100万円とか、大きく稼いでる人はいるよ?

100万円!!詳しく教えて!

最近テレビで取り上げられていて、ポイ活を始めようと思っているけれど本当に稼げるの?って思いますよね?

100万円稼ぐ人は、ほんとに一握りですが年間10万円くらいなら全然余裕で稼げてしまいます

筆者も昨年(2021年)はゆるく取り組んで年間で7万円くらいはポイントを得ています。

しかし、普通にポイ活を始めてしまうとポイ活に疲れてやめてしまうひとがほとんどです。

ではポイ活で稼げる人と稼げない人は何が違うのでしょうか?

それは

  • 稼げる案件に集中すること
  • 友達紹介をして他の人に稼いでもらう

です。効率よく稼ぐための方法も書いていきますので最後まで読んでいってくださいね!

詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク
目次

ポイ活は稼げない?【結論】月1万円なら余裕です。

ポイ活に興味を持って、ネットで「ポイ活」と検索すると「稼げない」といったキーワードが候補に出てきたり、口コミなんかでも「稼げずに辞めました」なんてのを見かけます。

実際に稼げなかった人も多くいると思いますが、稼いでいる人が多くいるのも事実です。

月に1万円くらいなら余裕だと思っています。

ではなぜ稼げない人が出てきてしまうのでしょうか?

ポイ活は稼げないと言われる理由

実は筆者も、全然稼げずにポイ活を一度挫折しています。なのでポイ活を辞めてしまう理由も分かります。

は以下の通りです

ポイ活は稼げないと言われる理由
  • 1円や2円といった低単価ばかり頑張っている
  • 月に何十万と稼いでる人を見て、自分も出来ると思ったが稼げなかった
  • ポイント欲しさに、ポイントの為に行動して無駄な出費や時間を浪費してしまう。

このようなNG行動をして、ポイ活に疲れて辞めてしまう人がほとんどです。

1円や2円といった低単価ばかり頑張っている

ポイ活でよくある失敗例は、アンケートや動画視聴を頑張るけど疲れてやめちゃうことです。

筆者も昔はこのやり方で挫折しています。

アンケートや動画視聴は1円や2円くらいしか貰えないのに、2・3分は時間がかかってしまいます。

1時間必死にやっても数十円、、、これならバイトしてた方がいいですよね?

解決策

時間単価を意識した案件をやりましょう!

どのようなものがあるかは後で書きますね!

何十万と稼いでる人を見て、自分も出来ると思ったが稼げなかった

ブログやSNSを見てると、「1年で100万円稼いだ!」とか「ポイ活でハワイに行けた!」みたいな人を見かけます。

このような人達を見て

「よし、オレ(ワタシ)も稼ぐぞ!」

と初めて見たものの、思ってたより稼ぐのが難しい!

全然貯まらない・・・ポイ活疲れた・・・

となって辞めてしまう人も多いです。厳しい事をいうと、本業でそれだけ稼げないのに、片手間でやって楽に稼げるわけないですよね?

でも実際稼いでいる人がいるのも事実です。

解決策

最初から簡単に稼げると思わない。

月に何十万と稼いでいる人って、SNSやブログでポイントサイトを紹介して、ポイントサイトの紹介制度で稼いでいる人がほとんどです。

ポイントサイトの紹介制度って・・・

ポイントサイト紹介用のURLから登録してもらうことで、紹介した人にも紹介ポイントが入ります。しかも、紹介された人がポイントサイトを続けている限り、紹介された人が獲得した10%~のポイントが、紹介した人にも継続して入ってきます

ポイントサイト「モッピー」のお友達紹介制度

この制度をつかって、たくさんのひとをポイントサイトに紹介できれば、自分にもたくさんポイントが入って来るわけです。

ポイント欲しさに、ポイントの為に行動して無駄な出費や時間を浪費してしまう。

ポイ活を始めて最初の頃って、頑張りすぎちゃう事が多いです。

  • ポイントを追いかけて、ちょっと遠くのコンビニまで行ったり
  • 2つ買えばポイントが2倍!みたいなセールに惑わされて、2つもいらない物を買ってしまったり、、、

節約のためにポイ活してるのに、ポイントの為に無駄な出費をしていたら本末転倒ですよね?

ポイントのために行動して無駄な出費や時間を浪費してしまう事が多いです。

頑張りすぎて疲れちゃったり、数十ポイントのために時間を使ってしまってることに虚しさを覚えたりして、ポイ活自体を辞めてしまう人が多いです。

解決策
  • ポイ活を生活の一部に取り入れて、無理なく楽しみながらやる
  • ポイントより先に、本当に必要なものかを吟味してから買う

稼げないポイ活とは

ここで、稼げないポイ活の例を見ていきたいと思います。(全く稼ぐことが出来ないというよりは、時間がかかるわりに得られる報酬が少ないという事です)

稼げないポイ活
  • アンケート
  • 動画視聴
  • 広告クリック
  • ゲーム

これらは真剣に取り組んでも、時間のわりにあまり稼げないのでオススメはしません。

稼げないポイ活①: アンケート

アンケートは、質問が多いのに得られるのが数円という事がほとんどです。

たまに1アンケート数百円というのがあったりしますが、設問が以上に多かったり最後にセミナーへ参加させるような物があったりするので注意が必要です。

稼げないポイ活②: 動画視聴

動画視聴も単価が高くないわりに、1~2分またはそれ以上の動画を見させられることがほとんどです。

それでもらえるのは数円程度、、、疲れるので辞めましょう

ただし同じ動画視聴でも、「トリマ」というアプリはオススメです。

歩いたり移動した距離に応じてポイントがもらえるのですが、CM動画視聴をするとポイントがアップします。そのCMも5~30秒なので無理なく続けられます。

筆者は月に800円ほど、「トリマ」で稼いでいます。

詳しくはこちらの記事に書いてあります

稼げないポイ活③: 広告クリック

ポイントサイトでもメールマガジンが送られてきて、URLをクリックするとポイントがもらえたりします。

けれど1クリック0.1~1円分にしかなりません。

クリックするだけなのでアンケートや動画視聴よりは簡単ですが、案外時間がかかります。

頑張りすぎないようにしましょう!

稼げないポイ活④: ゲーム

ポイントサイトの案件の中には、スマートフォンのゲームアプリをダウンロードして、ある条件をクリアするとポイントが貰えます。

中には1000円近く貰えるものがあったりします。

けれど、条件達成のためには結構な時間ゲームに費やさなければいけないことがほとんどです。(体験談)

単価は少し低くなってしまいますが、アプリをダウンロードして初回起動するだけでポイントがもらえる案件もあるので、簡単なものを選んで行くといいと思います。

稼げるおススメのポイ活とは?

ここまで稼げないポイ活について書いていきましたが、「じゃあ何をやったらいいの?」という事になりますよね。

そこで、おすすめの案件を紹介していきたいと思います。

稼げるポイ活は、ポイントサイトをで以下の案件をこなす事です!

稼げるポイ活
  • クレジットカード作成
  • 証券口座の開設
  • ショッピング&旅行

クレジットカードや口座開設は、出費がなくポイントを稼げることがほとんどです。

ショッピングや旅行申し込みも、ショッピングサイトのポイントに加えて、ポイントサイトのポイントも貯めるので、絶対に行うべきポイ活です!

稼げるポイ活①: クレジットカード作成

これが1番手軽で稼げると思います。年会費無料のカード作成でも数千円から1万円ちょっとの案件がたくさんあります。

しかも、カード会社の入会キャンペーンと併用出来る事がほとんどなので、ポイントサイトとダブルでポイントが貰えます!

クレジットカード作成は1番稼げますが、いくつか注意が必要です。

  • 一度にたくさん作りすぎない(期間を空けて作る)
  • 管理しきれないほどカードを作って、支払いの遅延を発生させない

一度にたくさん作りすぎない(期間を空けて作る)

短期間にたくさんのクレジットカードを申し込むと、カードの審査に落ちてしまう恐れがあります。

どのくらいの期間空けば良いかという明確な期間は無いのですが、3か月から半年はあけるのが良いと思います。

管理しきれないほどカードを作って、支払いの遅延を発生させない

たくさんクレジットカードを作るのは問題無いという意見が多いです。しかし支払いの遅延があると住宅ローンの審査時に問題になることが多いようです。

これからマイホームを考えているという方は、あまりカードを作りすぎて支払いの遅延を起こさないようにしましょう!

稼げるポイ活②:証券口座開設

証券口座の開設も一度に数千ポインントが狙える案件です。

特にFXの口座開設では、1万ポイントを超えることも少なくないので、ねらい目です。

口座開設は少し手間がかかりますが、2~30分もかからずに出来てしまう事がほとんどなのでどんどんチャレンジしていきたいところです。

稼げるポイ活③: ショッピング&旅行

ショッピングは頻度が高いので、一回の買い物の金額は多くなくても貯まりやすいです。楽天市場やYahooショッピングなどを良く利用する人は、必ずポイントサイトを経由して買いましょう!

旅行はショッピング程の頻度は無いと思いますが、1回の単価が高いのでぜひ利用したい機会です!

以上が稼げるポイ活です。このほかにもポイントを貯める機会は多いので、ネットで何かを買う・サービスに申し込む事があれば、ポイントサイトを覗いて見ることをおすすめします。

まとめ

ポイ活は稼げないと言われている理由と、どんなポイ活をすればいいか書いてまいりました。

間違ったポイ活を続けてしまうと、全然稼げなくて疲れて辞めてしまうハメになってしまいます。

けれどきちんと理解してポイ活を始めることで、継続してポイントを貯めることもできて家計を助けてくれることは間違いありません!

貯めたポイントでほしかったものをゲットするのもいいですよね!あなたなら何に使いますか?

効率よくポイントを稼いで、お得に生活していきましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

年収300万円のサラリーマン料理人

低賃金・長時間労働が常の業界&コロナ禍での打撃によって将来に危機感を覚え投資を始める。

ポイ活×高配当株投資を組み合わせて、年間配当予定6000円達成!
累計の投資したTポイントは1万5000ポイントを突破!

「月5000円(年間6万円)の配当が目標」

ポイ活や投資に関すること、お給料を上げるための情報を発信しています

コメント

コメントする

目次
閉じる