オススメのポイントサイト比較記事はこちら

【知らないと損!】楽天お買い物マラソンをさらにお得に買う方法

「楽天お買い物マラソン」や「楽天スーパーセール」を駆使してお買い物をしているあなた!

まーさん

すごく買い物上手ですね!


ただでさえお得な楽天のお買い物マラソンやスーパーセールですが

ポイントサイト経由で買ってますか?


ポイントサイトを経由してお買い物をすることで、お買い物マラソンやスーパーセールがさらにお得になっちゃいます!


ポイントサイト使っているよって方は、もう最高です!他の記事を見ていってください!(笑)

けれどお得に敏感な方でも意外とポイントサイトを知らなかったり使っていない方も多いんです。

ポイントサイトって何?どれだけお得になるの?

そんな疑問をお持ちの方、ぜひ読んでお得に買い物をしちゃいましょう!


スポンサーリンク
目次

楽天お買い物マラソンが更にお得になるポイントサイトってなに?


ポイントサイトとは

ポイントサイトを経由して、ショッピングやサービスの申し込みをすると、ポイントサイトのポイントが貯まります。

そのサイトポイントを現金や、他のポイントに換えることが出来るサイトの事です

このポイントサイトに登録して、ポイントサイトを経由して楽天市場でお買い物することで、楽天ポイントにプラスしてポイントサイトのポイントが貯まります。

このポイントサイトのポイントは現金や楽天ポイントなどのその他のポイントに交換することが出来ます

ポイントサイトでどのくらい楽天市場がお買い得になるの?

ポイントサイトを使うとどれくらいお得になるの?


ポイントサイトを経由すると、だいたい購入金額の1%が貯まります。ただでさえお得なお買い物マラソンやスーパーセールが更にお得になります。

さらに、ポイントサイトによってはランク制度があって、今までの利用実績によってランクがあがります。

1番上のランクになれば、獲得ポイントの10%ほどがランクボーナスでもらえるようになります。

例えば楽天お買い物マラソンで3万円分購入した場合、その「1%のポイント」+「獲得ポイントの10%のポイント」で330円分のポイントがもらえます!



たったそれだけ?と思うかもしれませんが、楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)で、+1倍するには

  • 楽天モバイルの利用
  • 楽天ひかりの契約
  • 楽天カードで支払い
  • 楽天保険に加入
  • 楽天証券で投資信託の購入
  • etc・・・


などそれなりにハードルが高い物ばかりです。

それが、「ポイントサイトを経由して買い物する」という2~3クリックの手間を増やすだけで、購入金額の1%分お得になるのでやらない手は無いと思います。

ポイントサイトって怪しくないの?


お得なのは分かったけれど、ポイントサイトって怪しくないの??

まーさん

東証1部上場企業が運営しているサイトもあるし安心して大丈夫!


ポイントサイトって、初めて聞いた人は少し怪しく感じるかもしれません。

けれどそんな事は全くなくて、掲載案件も楽天市場やYahooショッピングなど大手のECサイトや、クレジットカード会社など大企業が掲載されています。

東証1部上場企業が運営しているサイトもありますし、17年近く運営されている歴史あるサイトもあるので安心して使っていただきたいと思います。

ポイントサイトの仕組みとしては、企業から広告費をもらって、ユーザーに広告費の一部をポイントとして還元しているので成り立っています。

サービスを使ってもらいたい企業と、お得に利用したいユーザーの橋渡しとも言えますね!

ポイントインカムHPより

どのポイントサイトがいいの?


ポイントサイトがいいのは分かったけれど、どこのサイトがいいの?

ポイントサイトを選ぼうと思っても、たくさんあって困ってしまいます。

当サイトでおススメしているポイントサイトは、ポイントインカムハピタスモッピーです!選ぶのが面倒という人はこのうち1つに登録しておけば間違いないですね!

詳しくはこちらの比較記事をどうぞ!

まとめ

今回は楽天お買い物マラソンやスーパーセールをさらにお得にする方法について書いてまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

ただでさえお得な楽天市場での買い物が、ポイントサイトを使うことで更にお得になっちゃいます。

貯まったポイントを楽天ポイントに買えてもいいですし、現金に変えてちょっと贅沢しちゃうのもいいと思います。

ちなみに筆者は、Tポイントに変えてネオモバイル証券で高配当株を購入しています。

ぜひポイントサイトを経由して、お得にお買い物マラソンやスーパーセールを楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

年収300万円のサラリーマン料理人

低賃金・長時間労働が常の業界&コロナ禍での打撃によって将来に危機感を覚え投資を始める。

ポイ活×高配当株投資を組み合わせて、年間配当予定6000円達成!
累計の投資したTポイントは1万5000ポイントを突破!

「月5000円(年間6万円)の配当が目標」

ポイ活や投資に関すること、お給料を上げるための情報を発信しています

コメント

コメントする

目次
閉じる