オススメのポイントサイト比較記事はこちら

使ってみて分かったハピタスのデメリットとは?

ポイントサイトのハピタスをオススメする人が多いけれど、ハピタスを選ぶデメリットは無いのでしょうか?

まーさん

ハピタスを1年間使ってみて分かったデメリットを紹介していくよ

結論としてハピタスを使うデメリットは

  • あがった会員ランクを維持しなければいけない
  • 月の交換上限が3万ポイントまで
  • ハピタスアプリからポイント交換申請が出来ない

けれどデメリットを感じさせないメリットが多いのも事実

ハピタスを使うデメリット・メリットをしっかり確認した上で登録するかしないか決めてみてはいかがでしょう?

ポイントサイト「ハピタス」に登録する

\ 入会キャンペーン実施中/

スポンサーリンク
目次

ハピタスを使うデメリットは?


筆者はポイントサイトを5つほど使っていますが、ハピタスはメインで使っているサイトの一つです。

それは使うメリットが多いから。けれど全くデメリットが無いわけではありません。

そこでハピタスを使ってみて分かったデメリットを紹介していきたいと思います

ハピタスを使うデメリット①:会員ランクの維持が大変

ハピタスにも他のポイントサイトと同様に、サービス利用の回数や獲得ポイントに応じて会員ランクが決まります。

ハピタス会員ランク

最高ランクのゴールド会員になるには、

サービスの利用件数が12件 & 獲得ポイント5000ポイントが必要です。


5000ポイント獲得は高額案件を1回こなせば何とかなりますが、サービス利用が12回というのはなかなか大変です。けれど最高ランクのゴールド会員になれば、ポイント交換の際にもらえるボーナスポイントがかなり多くなります。

またサービス利用12回も過去1年間の利用が対象になるので、簡単では無いですが割と達成できる数値ではあります。

PayPayボーナスやTポイントに交換すれば、交換ポイントの5%分多くもらえるのでチャレンジする価値は充分にあります

ちなみに筆者がメインで使っているポイントインカムでは、一度上がった会員ランクはずっと下がらないので管理がラクです

解決策

会員ランクの特典はポイント交換時に発揮されるので,

ポイント交換する直前のタイミングで最高ランクを目指してみる

ハピタスを使うデメリット②:月の交換上限が3万ポイントまで

ハピタスではポイントの交換上限が月に3万ポイントまでとなっています。

なのでハピタスのデメリットとして挙げられる事が多いです。しかしこのデメリットを、まだ実感するに至ってはいません。

一度に3万ポイントを交換することも無いですし、それだけ稼げてもいないので^ ^;

今後お友達紹介などで多くのポイントを稼ぐことが出来るようになったらデメリットになるかも知れませんね!

ポレットに交換すれば30万ポイントまで交換出来ますし、ポレットから現金に交換する事もできるので、それほどデメリットにはならないと思います。

解決策

稼げるまでは上限を気にしなくても大丈夫!

稼げるようになっても、30万ポイント/月 までは現金化が出来る!

ハピタスを使うデメリット③:ハピタスアプリからポイント交換が出来ない

ハピタスはアプリがあるので、簡単にログインが出来ます

けれど、アプリからはポイントを貯める事が出来てもポイントを交換する事が出来ません。

普段からアプリでログインしていると、交換申請の為にブラウザ版にログインするのが手間に感じるかも知れません。

解決策

ブラウザ版のハピタスページをブックマークをしておくと、それほど手間をかけずに交換申請に進めます



\ 入会キャンペーン実施中/

ハピタスを使うメリット

ここまでハピタスのデメリットを書いてまいりましたが、それでもハピタスを使い続ける理由があります。

そこでハピタスを使うメリットについても見ていきたいと思います。

ハピタスを使うメリット①:業界最高水準の還元率

ハピタスHPより

ハピタスを使うメリットはやはり還元率がいい事です。

ハピタス自身のサイトでも最高水準の還元をうたっていますし、ポイントサイトのポイントを比較するサイト「ポイント獲得ナビ」などで、比較してもハピタスのポイントが高い事が多いです!

もちろんすべての案件でポイントが1番多いというわけでは無いですが、高還元のサイトであることは間違いないので登録しておくといいでしょう。

どこ得」や「ポイント獲得ナビ」など比較サイトを活用しつつポイントがたくさん貰えるサイトを使っていけばいいと思います。

ハピタスを使うメリット②:現金への交換が手数料無料で300円~可能

ハピタスポイントを現金に交換するには、最低300ポイントがら交換が可能です。

しかも交換手数料が無料なのは嬉しいです!

他のポイントサイトでは、交換できる最低ポイントが1000ポイント~だったり、現金に交換する際に手数料がかかるサイトもあるので、かなり良心的と言えると思います。

こまめに交換できればポイント失効して今までの苦労が水の泡に・・・なんてこともないので助かりますよね!

ハピタスを使うメリット③:1ポイント1円で分かりやすくポイントの有効期限がない

ポイントサイトの中には、10ポイント=1円などがあり、一瞬計算で迷います。

その点、ハピタスポイントは1ポイント=1円で交換できます。

すごくわかりやすいですよね!?

しかもハピタスポイントには有効期限がありません。

ゆっくり自分のペースでポイ活を進められるのもいいですよね!

ただし、最終ログインから1年間ログインがないとポイントが失効してしまうのでそこだけ注意が必要です!

ハピタスについて詳しく知りたい方はこちらの記事をお読みください

まとめ

ポイントサイトのハピタスを使ってみて分かったデメリット・メリットについて書いてまいりました

ハピタスを使うデメリット

  • あがった会員ランクを維持しなければいけない
  • 月の交換上限が3万ポイントまで
  • ハピタスアプリからポイント交換申請が出来ない

これらのデメリットが挙げられます。しかしハピタスを使うメリットも多いのでメインのポイントサイトの一つとしても使っています。

ハピタスを使うメリット

  • 業界最高水準の還元率
  • 現金への交換が手数料無料で300円から可能
  • 1ポイント1円で分かりやすくポイントの有効期限がない

これらを理解した上で、登録してみてはいかがでしょうか?

今なら下記バナーからハピタスに登録後、500ポイント獲得すれば更に1000ポイントもらえるキャンペーンを実施中です。

お得にポイ活を始めて、ちょっとした贅沢を楽しみませんか?

還元率No1水準のハピタスに登録する

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

年収300万円のサラリーマン料理人

低賃金・長時間労働が常の業界&コロナ禍での打撃によって将来に危機感を覚え投資を始める。

ポイ活×高配当株投資を組み合わせて、年間配当予定6000円達成!
累計の投資したTポイントは1万5000ポイントを突破!

「月5000円(年間6万円)の配当が目標」

ポイ活や投資に関すること、お給料を上げるための情報を発信しています

コメント

コメントする

目次
閉じる