オススメのポイントサイト比較記事はこちら

ポイ活はうざい!時間の無駄!そう思っていたのにポイ活を始めた訳

突然ですが、あなたはポイ活が嫌いですか?

まーさん

実はまーさんはポイ活に対して否定的でした

ポイ活ってなんだか、ちまちまとポイントを貯めているイメージがあって、そんなことをするくらいならお給料をあげる努力をした方が有効な時間の使い方だなって、、、


最近だとインスタやツイッターなどのSNSで宣伝してくるアカウントもあって、目障りだなぁと思う方も多いと思います。

確かにポイ活に興味がない人にとっては、登録だけを促してくるインスタ投稿はうざいかもしれませんね。そっとミュートしておいていいと思います。

けれどポイ活にはそれだけお得になるがあるのです!



ポイ活に否定的だったまーさんは現在ポイ活をしていて半年で5万円ほど稼いでいます。そしてブログやTwitter(@pointinvestorM)で情報を発信するまでになっています。

こんな筆者がポイ活をはじめるに至った経緯ポイ活をお勧めする理由を書いていきたいと思います。


この記事がおススメの人
  • インスタのポイ活アカウントの投稿をミュートしたい
  • ポイ活がどんなものか気になっている
  • ポイ活ってそんなに稼げるの?と疑問に思っている
  • すき間時間にお小遣い稼ぎがしたい

今はポイ活が嫌いでも、ポイ活に興味をもって日々の暮らしをお得に過ごしてもらえればと思います。

それでは、まずインスタのポイ活アカウントをミュートする方法から紹介していきます



スポンサーリンク
目次

インスタのうざいポイ活アカウントをミュートする方法

インスタでポイ活勧誘アカウントを表示させない方法は以下の通りです。

インスタでポイ活勧誘アカウントを表示させない方法
  1. アカウントのフォローをしない
  2. アカウントをブロック・ミュートする
  3. 特定のハッシュタグをミュートする

⓪そもそもポイ活とは?

そもそもポイ活とは何でしょう?

ポイ活とは?

「ポイント活動」の略。Tポイントや楽天ポイントやdポイントなど様々なポイントをお得に貯めたり使ったりすること。

みなさんもスーパーやクレジットカードのポイントを貯めていると思いますが、それも広い意味でのポイ活といえるかもしれません。

このポイントを積極的に貯めたり使うことがポイ活といわれていて、生活費の節約方法として最近ではテレビで取り上げられたりしています。

インスタでポイ活勧誘アカウントを表示させない方法① アカウントをフォローしない

これは言わずもがなですね!

ポイントサイトへの勧誘ばかりのアカウントをフォローしなければ、表示されることはほぼなくなります

インスタでポイ活勧誘アカウントを表示させない方法 ② アカウントをミュートする

お得な情報もたまに教えてくれるアカウントだけれど、ポイ活勧誘の投稿が多くてうざいなぁという時にはコレ

STEP
アカウントの上部にある「…」をタップ
STEP
「アカウントをミュートする」をタップすればOK!

相手の事をフォローしつつも、相手の投稿は表示されません。たまに自分から相手アカウントを除きにいって必要な情報を手に入れましょう

インスタでポイ活勧誘アカウントを表示させない方法 ③ 特定のハッシュタグをミュートする

インスタではハッシュタグのミュートもできます

STEP
ハッシュタグの投稿右上の「…」をタップ
STEP
「このハッシュタグでは表示しない」をタップ

これでポイ活に関する投稿は少なくなります。

【体験談】ポイ活はうざい!時間の無駄!そう思っていたのにポイ活を始めた訳


ここからは、ポイ活勧誘の投稿はうざいけど、少し興味がある方に向けて書いていきます。



現在まーさんは30代前半ですが、

実は大学生時代に友達のススメでポイントサイトへ登録をしていました。

が、当時は大学生だった事もあり、高額案件のクレジットカード作成だったり証券口座の開設等はする気はありませんでした。(というより出来なかった、、、)



必然的にこなせるのは、アンケート回答や動画視聴といった数円・数十円の案件ばかり。

割と頑張ったなと思っても、貯まったのは数百円程度・・・

費用対効果が合わずに疲れてすぐに辞めちゃいました。

大学生のまーさん

ポイ活疲れた・・・こんなちまちまやってられるか!






あれから約10年・・・

数円・数十円を追いかけるだけだと思ったポイ活だけれど、Twitterやインスタなどを通じてやり方によっては1回で数千円から数万円お得になるものだと改めて知りました。





もう一度ポイントサイトに登録し直して、クレジットカード作成や証券口座の開設等をこなすようになり、開始半年で約5万程のポイントを得られるようになりました!





そしてその得られたポイントや、ポイ活で浮いたお金を投資に回わすまでになりました!

>>>ポイ活と投資の相性の良さについてはこちらの記事に書いています

こんなに簡単に数万円作れるなら社会人になった時点でもう一度やってれば良かったなんて思いました。


2・3か月で数万円作れるなら、ポイ活のイメージすこし変わりませんか?


ポイ活に否定的な方も、クレジットカードのポイントや楽天市場など、ネットショッピングでポイントを得る機会は多いと思います。


ポイ活はその延長線上のものだと思えば、身近になるんじゃないでしょうか?

ポイ活・ポイントサイトって怪しくないの?

そうはいってもポイントサイトって怪しくないの?ちゃんとした会社がやってるの?

不安に思う方もいるかもしれません。だって、クレジットカードをつくったり、証券口座を開設しただけで数千円もゲット出来ちゃうんですからね!

しかもカード会社などが独自にやっている入会キャンペーンとは別に、ポイントが貰えるわけですし!

そんなうまい話ある?って思っても無理ないです。

けれど

ポイントサイトは20年近く運営されているものもあるし、東証1部上場企業が運営しているものもあります

しっかり選べば、安心して使っていいです!

ポイントサイトでポイントが貯まるサービスや商品も、皆さんが普段使っているものばかりです。そんな皆さん知っている企業が怪しいポイントサイトに広告を出すでしょうか?

ポイントサイトへお金を払うことで、自社の商品やサービスを使ってもらいたいだけなのです。安心してお得に欲しい商品を使いましょう!

ポイ活でたくさん稼ぐコツは?

ポイ活で稼ぐにはちょっとしたコツがあります。

それは「時間単価を意識する!」ことです。冒頭に述べたようにまーさんは一度ポイ活に挫折しています。



これは多くの方が失敗するポイントなのですが、アンケートに答えたり動画を視聴して数十円を積み重ねていくのは、大事なのですが疲れてしまいます。

これだけやっても、これだけしか稼げないのか・・・

となって辞めてしまう事が多いです。

→ポイ活に失敗するポイントはこちらの記事にまとめてあります



そこで「時間単価」を意識する、つまり「手間の割には稼げる」案件に集中するだけで、少ない案件で稼ぐことが出来て継続もしやすくなります。

FX口座の開設や年会費無料のクレジットカード作成で月1万円は余裕でいけちゃいます



けどそんなにカードも口座もいらないよ!管理もめんどくさい!

確かにね!でも最初に頑張って稼いで、稼げることを証明しよう!
その後、友達を紹介できればそのあとは頑張らなくても稼げるようになるよ^^

なにそれ、どーゆ―こと??

ポイントサイトには友達紹介制度があって、紹介した友達がゲットしたポイントの何%かは、紹介した自分にも入ってくるんだよ!

紹介した自分にもポイントくれるなんてすごい!

友達紹介で稼ぐ



例えばまーさんが使っているポイントインカムでは、紹介した友達が対象の広告を利用したら紹介したあなたにも10%入ってきます!しかも紹介した友達がポイントサイトを利用しつつける限り入ってきますので、紹介すればするほどお得になっていきます。

ポイントインカムより

ポイントサイトはこのようなお友達紹介制度を設けているところが多いので、うまく活用できるといいですね!

お友達もお得になって、自分もポイントゲットできてまさに「win-win」の関係ですね!

ただし熱心に勧誘しすぎると、ネットワークビジネスみたいな感じで友達が離れていく可能性があるので、「こんなサイトがあるんだよー」くらいにしておきましょう(笑)

このお友達紹介は、リアルなお友達でなくてもいいのです。

だからあんなにインスタでポイントサイトへ勧誘しているんですね!

安心して稼げるポイントサイトはどれ?





ポイントサイトも調べるとたくさんあって迷ってしまいますよね?安心して使えて、稼ぎやすいサイトを紹介します

オススメのサイト①: ポイントインカム

まーさんがメインで使っているポイントサイトはポイントインカムというサイトです。

ポイントインカム

約半年間で3万5千円分のポイントを貯めることが出来ています。





ポイントインカムの特徴として

10年以上も運営されていて、登録者数も400万人以上なので安心ですね!

ポイントインカムについて詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ




ポイントインカムの登録はこちらから↓

ポイントサイトのポイントインカム






オススメのサイト②: ハピタス

ポイントインカムの次にハピタスといサイトもよく使っています。

ハピタスでは約半年間で3万円分のポイントを貯めることが出来ています

ハピタス





ハピタスの特徴として

ハピタスの特徴
  • 他のサイトよりも還元率が高いことが多い
  • サイトがシンプルで見やすい
  • 交換手数料が無料
  • 現金交換が300pt~と少額から出来る

「業界No.1の還元率」をかかげているので、他のポイントサイトよりも還元ポイントが高いことも多いのがおおきな特徴です

ハピタスについて詳しく知りたい方はこちらの記事どうぞ



ハピタスの登録はこちらから↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





この2つのサイトの他にも

Gポイントドットマネーというサイトに登録しておくとさらにポイントの交換先が広がりますよ^^




まとめ

ポイ活の勧誘アカウントは結構うざいですよね!本記事で紹介した方法でうざいアカウントはミュートしちゃいましょう!

ただポイ活はお得に暮らす知恵です。知っていると知らないでは、年間10万円程お得に変わることもあります。

ポイ活は効率よくやることで継続できてしっかり稼げます。アンケートは時間のわりに得られるポイントが少ないので、暇つぶし程度にすることをおすすめします。

お給料以外に収入を得ることで、ちょっと贅沢出来たり暮らしが豊かになるものを買えたり出来ます。ポイ活は学生から主婦の方、忙しいサラリーマンでも出来る活動ですので日々の暮らしの中に取り入れてみてください^^

ポイントサイトのポイントインカム その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

年収300万円のサラリーマン料理人

低賃金・長時間労働が常の業界&コロナ禍での打撃によって将来に危機感を覚え投資を始める。

ポイ活×高配当株投資を組み合わせて、年間配当予定6000円達成!
累計の投資したTポイントは1万5000ポイントを突破!

「月5000円(年間6万円)の配当が目標」

ポイ活や投資に関すること、お給料を上げるための情報を発信しています

コメント

コメントする

目次
閉じる