ポイ活はうざい!時間の無駄!そう思っていたのにポイ活を始めた訳

2021年6月11日ポイ活

突然ですが、あなたはポイ活が嫌いですか?

まーさん

実はまーさんはポイ活に対して否定的でした。

ポイ活ってなんだか、ちまちまとポイントを貯めているイメージがあって、そんなことをするくらいならお給料をあげる努力をした方が有効な時間の使い方だなって、、、

最近だとインスタやツイッターなどのSNSで宣伝してくるアカウントもあって、目障りだなぁと思う方も多いと思います。

確かにポイ活に興味がない人にとっては、登録だけを促してくるインスタ投稿はうざいかもしれませんね。そっとミュートしておいていいと思います

けれどポイ活にはそれだけお得になる面があるのです!

ポイ活に否定的だったまーさんは現在ポイ活をしていてブログやTwitter(@pointinvestorM)で情報を発信するまでになっています。

こんな筆者がポイ活をはじめるに至った経緯を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポイ活はうざい!時間の無駄!そう思っていたのにポイ活を始めた訳

現在まーさんは30代前半ですが、実は大学生時代に友達のススメでポイントサイトへ登録をしていました。

が、当時は大学生だった事もあり、高額案件のクレジットカード作成だったり証券口座の開設等はする気はありませんでした。(というより出来なかった、、、)

必然的にこなせるのは、アンケート回答や動画視聴といった数円・数十円の案件ばかり。

割と頑張ったなと思っても、貯まったのは数百円程度・・・

費用対効果が合わずに疲れてすぐに辞めちゃいました。

ポイ活疲れた・・・

あれから約10年・・・

数円・数十円を追いかけるだけだと思ったポイ活だけれど、Twitterなどを通じてやり方によっては1回で数千円から数万円お得になるものだとあらためて知りました。

そこからの行動は早かったです(笑)

もう一度、ポイントサイトに登録し直して、クレジットカード作成や証券口座の開設等をこなすようになり、開始半年で約5万円程のポイントを得られるようになりました!

そしてその得られたポイントやポイ活で浮いたお金を投資に回わすまでになりました!

>>>ポイ活と投資の相性の良さについてはこちらの記事に書いています

こんなに簡単に数万円作れるなら社会人になった時点でもう一度やってれば良かったなんて思いました。

2・3か月で数万円作れるなら、ポイ活のイメージすこし変わりませんか?

後半ではおススメのポイントサイトも紹介していきたいと思います。

周りに「ポイ活が嫌い!否定的な人がいる」時の対処法

昔のまーさん自身がポイ活に対して否定的だったように、あなたの周りにもポイ活に対して否定的な人が一定数いると思います。

そんな時は説得しようと思っても無駄だと思いましょう!

気にしない・話をしない

これが一番の対処法だと思います。

例えばポイントサイトから、年会費無料のクレジットカードを作ってカード会社のポイントとは別に数千円分のポイントをゲットしたとします。

お得になった事を友達とか同僚に話たくなる気持ちはすごーくよくわかります!何かいいことがあった時って誰かと共有したくなりますよね?

けれど話された人が、普段からお得な情報に興味を持っていたり、何かクレジットカードを作ろうか悩んでない限りは「ふーん」で終わる可能性が高いです。

聞いて!聞いて!クレジットカード作ったら6000ポイントももらえたよ!ポイ活お得だからやってみなYO!

ふーん(何を力説しているんだろう・・・)

相手が意識高い人だったり、収入の高い人だった場合、「そんな目先のお金に必死にならないで自己投資でもしたら?」なんて言われかねません。

ぐっとこらえて話題にしない事が一番です。

もし相手が何かクレジットカードを作ろうかななんて話題に上がったら「実はこんなサイトがあってね・・・」なんてさりげなく教えてあげれば相手も聞いてくれます!

またあなたが年間で10万円以上ポイ活で得した等、相手が驚くような実績を作れれば納得してくれる可能性も高まります。

ポイントサイトを使って半年で5万円稼いだよ!

ポイントサイトって稼げるんだ!詳しく聞かせて!

ポイ活を始めてすぐのころは、お得になったのが嬉しくて話したくなりますが、少し我慢して、自分だけお得になった―くらいにしておきましょう!

ポイント

ポイ活の話題はなるべくしない。相手の興味がある話題とポイ活がつながる時にそっと話に出してみる。

相手を説得できるくらいの実績が出来たら、少し積極的に話題に出してみる

ポイ活でたくさん稼ぐコツは?

ポイ活で稼ぐにはちょっとしたコツがあります。

それは「時間単価を意識する!」ことです。冒頭に述べたようにまーさんは一度ポイ活に挫折しています。

これは多くの方が失敗するポイントなのですが、アンケートに答えたり動画を視聴して数十円を積み重ねていくのは、大事なのですが疲れてしまいます。

「これだけやっても、これだけしか稼げないのか・・・」

となって辞めてしまう事が多いです。

→失敗するポイントはこちらの記事にまとめてあります

そこで「時間単価」を意識する、つまり「手間の割には稼げる」案件に集中するだけで、少ない案件で稼ぐことが出来て継続もしやすくなります。

FX口座の開設や年会費無料のクレジットカード作成で月1万円は余裕でいけちゃいます

そして効率よく稼ぐことで、「実績」を作ることが出来ます。

けどそんなにカードも口座もいらないよ!めんどくさい!

まーさん

確かにね!でも最初に稼いで友達を紹介できれば、そのあとは頑張らばくてもかせげるようになるよ^^

友達紹介で稼ぐ

半年ポイ活に集中して10万円を作れたとしましょう。それを友達に話して興味を持ってもらえれば、ポイ活仲間が出来て情報共有もしやすくなります

仲間がいると更に続けやすいという好循環に繋がります。

実績を作れれば人に紹介しやすくなるので、ポイントサイトの紹介サービスも使いやすくなります。

例えばまーさんが使っているポイントインカムでは、紹介した友達が対象の広告を利用したら紹介したあなたにも10%入ってきます!しかも紹介した友達がポイントサイトを利用しつつける限り入ってきますので、紹介すればするほどお得になっていきます。

ポイントインカムより

ポイントサイトはこのようなお友達紹介制度を設けているところが多いので、うまく活用できるといいですね!

ただし熱心に勧誘しすぎると、ネットワークビジネスみたいな感じで友達が離れていくので、「こんなサイトがあるんだよー」くらいにしておきましょう(笑)

オススメのポイントサイトは?

ポイントサイトも調べるとたくさんあって迷ってしまいますよね?

まーさんがメインで使っているポイントサイトはポイントインカムというサイトです。

約半年間で3万5千円分のポイントを貯めることが出来ています。

ポイントインカムの特徴として

  • 独自のランク制度があり、一度あがれば下がらない!
  • ログインボーナス・ゲームなどポイントが貯まるサービスが多い
  • お買い物保証制度がある
  • ポイント交換先は30種類以上
ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの次にハピタスといサイトもよく使っています。

ハピタスでは約半年間で3万円分のポイントを貯めることが出来ています

ハピタスの特徴として

  • 還元率が高いことが多い
  • サイトがシンプルで見やすい
  • 交換手数料が無料
  • 現金交換が300pt~と少額からできる
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

他にGポイントドットマネーというサイトに登録しておくとさらにポイントの交換先が広がりますよ^^

まとめ

ポイ活は効率よくやることで継続できてしっかり稼げます。アンケートは時間のわりに得られるポイントが少ないので、暇つぶし程度にすることをおすすめします。

また周りにポイ活が嫌いな人がいても流されないように以下の点を意識して取り組んでいきましょう

  • ポイ活に否定的な人は無理に説得しない・そもそも話題に出さない
  • 時間単価を意識したポイ活に取り組めば続けやすい
  • 仲間を増やせば、稼ぎも加速する

お給料以外に収入を得ることで、ちょっと贅沢出来たり暮らしが豊かになるものを買えたり出来ます。ポイ活は学生から主婦の方、忙しいサラリーマンでも出来る活動ですので日々の暮らしの中に取り入れてみてください^^

ポイントサイトのポイントインカム その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ポイ活

Posted by tanamasa