なぜポイント×投資の相性はいい?これから始める人へコツを公開!

2021年6月11日ポイ活

どーも、まーさんです!

2021年から本格的に始めたポイ活とネオモバによる高配当株投資

今はまだ手探りな状態でもありますが、両方を始めて気が付いたことがあります。

それはポイ活×投資はめっっちゃ相性がいいってこと!



ポイ活って数円とか数十円のポイントを集めて少しでもお得にすることじゃないの?と思っていませんか?

いいえ、1案件で数千円から数万円得られることもある、立派な収入源です、

今回はそんな2つの相性がいいと思う理由と、これから始める人へのアドバイスを書いていきたいと思います。


スポンサーリンク

ポイ活×投資の相性がいい理由①:完全な余剰資金になる

よく投資は、なくなってもいい「余剰資金で行え」といわれます。

まーさん的にはなくなってもいいお金なんてないと思ってますが、、、

でもポイ活で得たポイントやお金って、ポイントサイトを経由しなければ発生しなかったものですよね。

なので「元々なかったもの」として考える事もできます。

もちろんポイントサイトを経由したりする手間はかかるので、ポイ活で得たポイントでちょっと贅沢したくなる気持ちは分かります。

けれどそこをこらえて投資に回すことでポイ活を頑張らなくても勝手にお金が入ってくる仕組みを作ることが出来ます

ポイントサイトのポイ活も、クレジットカード作成などの高額案件をこなせば、年間10万円くらいは達成できます。

その10万円で利回り4%の株を買うことが出来れば、毎年4000円が勝手に入ってくることになります。

いや年間4000円くらいなら今10万使った方がマシだわ!

ちょっと待って、年間4000円を馬鹿にしちゃいけないよ!



もし3年間ポイ活の所得を投資に回すことが出来れば、年間1万2000円入ってきます。さらにお給料などをその投資に少しでも回せば更にもらえる配当が多くなります。

4年目以降にポイ活の所得を普通に使うようにすれば、毎年11万2000円使えるようになります。これって大きくないですか?

もちろんすべてのポイントを投資に回せと言っているのではなく、たまに贅沢してもいいと思います!そのほうがココロに余裕ができるし幸福度もあがりますね!

今10万円を使ってしまうか、今後頑張らなくても毎年4000円以上入ってくる仕組みを作るか?どちらを選ぶかはあなた次第です。


ポイ活×投資の相性がいい理由②:儲かっている業界・会社が分かる



ポイントサイトに登録している企業は、ポイントサイト側に広告費としてお金を支払っています。

業績の良くない会社がまず始めに削るお金が、経費・人件費そして広告費です。

コロナが流行し緊急事態宣言が出たときも、先行き不透明な状態なので広告費を削っていました。

ここでしっかり広告費を出してでも、新規顧客の獲得に強気に打って出るのは、広告費にお金の使える企業=儲かっている企業という事になります。

業績=株価というわけではないですが、先行き不透明な状況でも広告費を出せる企業は長期的に見てもまだ成長の余地のある企業として投資対象になりえます。

ただ単にポイントサイトでいい案件があるか見るだけではなく、投資対象を探す事も同時に出来てしまいます


ポイ活×投資の相性がいい理由③:ポイ活案件に投資関連が多い!



ポイントサイトの案件を見ていると、証券口座開設で数千円・FX口座開設で1万円といった案件がごろごろしています。

これだけで、投資の元手が出来ちゃいます。しかも口座開設も同時に出来る

アプリの使いやすさだったり、手数料の料金だったり証券会社にもそれぞれの良し悪しがあるので、とりあえず口座開設してお金もらいなが使いやすい証券会社を探してみるといいと思います。

ポイントインカムの案件(10pt=1円)

ただ、FXに関しては投資よりも投機に近いので資産形成をするという意味では向いていないので、案件クリアしたらポイントをもらって資金を抜くのが良いでしょう。



ポイ活×投資を始めるには

ここまでポイ活と投資の相性の良さについて書いてきました。ちょっとやってみようかなと思ったら「思い立ったが吉日」というように即行動に移しましょう!

投資の複利効果は早く始めれば始めるほど、恩恵を受けやすくなります。

ポイ活×投資を始めるには①:ポイントサイトに登録しよう!

まずポイントサイトに登録をしましょう!そこから証券口座やクレジットカードの作成でポイントを貯めていきましょう!

どのポイントサイトがいいか困ってしまうかもしれませんが、とりあえずよく出てくるポイントサイトは「ハピタス・ポイントインカム・モッピー・ワラウ・Gポイント」あたりかと思います。他にもたくさんありますが、気になった5つくらいとりあえず登録してみちゃいましょう!

その理由として



  • サイトごとに取り扱いのある案件が違う
  • 同じ案件でも獲得できるポイントが違う
  • 獲得したポイントを他のポイントに交換するのにかかる手数料が違ったり、欲しいポイントに交換するルートがなかったりする



ためです。その中でよく使う3つくらいに絞っていけばよいかと思います。

5つ登録したら5つで貯めていけばいいんじゃないと思うかもしれませんが、あまり数が多すぎるとそれぞれのサイトで貯まっているポイントが少しだけで、頑張りのわりに貯まっている感覚がなく長続きしにくくなってしまうからです。

ちなみにまーさんは「ポイントインカム・ハピタス」をメインに使っています

その理由としては

ポイントインカムを使う理由

  1. 独自のランク制度があり、最高ランクになれば獲得ポイントの7%をプラスで獲得できるので貯まりやすい
  2. ミッションクリアや毎日ログインなどのイベントで、さらにポイントが貯まるチャンスが他のサイトより多い
  3. サイトが賑やかなデザインで見て回るのが楽しい
ハピタスを使う理由

  1. 「業界最高水準」をうたっていて他のポイントサイトよりもポイントがもらえる事が多い
  2. ランクボーナスで獲得ポイントの2%をもらえる

ポイントインカムについてはこちらの記事で詳しく書いているので参考にしてみてください

⇒⇒Tポイントをザクザク貯めるならポイントインカムがおススメの理由




よく出てくるポイントサイトはこちらから飛べます




ポイ活×投資を始めるには②:貯めるポイントを決めよう

さて、ポイントサイトの登録は済みましたか?ある程度使い慣れてきたらメインで使うポイントサイトを絞っていきましょう。

次にポイ活から投資へと移りたいと思うのですが、ポイ活で貯めたポイントを投資に回すには2通りルートがあります。

まずは①現金ルート②ポイントルートです

①現金ルート

ポイントサイト→現金を銀行口座に振込→証券口座に入金→投資という流れ

メリット

  • 現金にするので、様々な証券会社に対応可能
  • 現金なので、投資に回さない場合も汎用性がある

デメリット

  • ポイントサイトから証券会社に振込できないので、銀行口座を一つ挟む手間がある。
  • Tポイントやdポイントでも投資できる証券会社以外は基本的に、株取引の単元が100株単位なので、ある程度まとまった金額(数万~数十万円)でないと株が買えない



次にポイントルートです

②ポイントルート

ポイントサイト→各種ポイント(Tポイント・dポイント等)→ポイントで投資という流れ

メリット

  • 貯めるポイントが決まっていれば、ポイントで直接株を買うことも可能
  • ポイントで株を買えるサービスなら少額から株を買えて1株からでも配当金がもらえるので、まとまった金額がなくても配当金がもらえる。(少額から複利の効果を得やすい)
  • 銀行口座などを介さなくていいので手間が少ない

デメリット

  • 各種ポイントでもらうので投資に回さなっかった分の汎用性が低い
  • Tポイントならネオモバイル証券・LINEポイントならLINE証券とポイント毎に証券会社が決まっているので、あらかじめ貯めるポイントと証券会社を決めておく必要がある。

ただ、現金で欲しい分は現金でポイントで欲しい分はポイントでもらえばよいし、皆さんメインで貯めるポイントもある程度決まっていると思うので、これらのデメリットはさほど気にしなくて良いかもしれません。



それよりも

少ない金額でも配当金をもらって投資額を増やす

現金にして浮かれて使ってしまわない

ことが重要かと思います。

もし、メインで貯めているポイントがなければTポイントがいいかもしれません。

ドラッグストアのウェルシア薬局が近くにある方は、毎月20日の日にウェルシアでお買い物をするとTポイントが1.5倍の価値で使える感謝デーがあるので、生活費を抑えることもできお買い物でストレス発散も出来ます。

⇒⇒たまにはウェル活でパーッと使おう!Tポイントの価値が1.5倍



ポイ活×投資を始めるには③:証券口座を開設



ためるポイントが決まったら証券口座を開きましょう!下記はポイントと証券口座の関連性一覧です

貯めるポイント対応証券会社
TポイントSBIネオモバイル証券
dポイント日興フロッギー
LINEポイントLINE証券
楽天ポイント楽天証券(※)
Pontaポイントauカブコム証券(※)

(※)楽天証券・auカブコム証券でポイントを使って買えるのは投資信託のみです。個別株にはポイントは使えません。




個別株が変えて1株から配当金がもらえるのはネオモバイル証券・LINE証券・日興フロッギ―です!

「いきなり個別株はリスクが高いなぁ・・・」という方は楽天証券やauカブコム証券で投資信託を積み立てていきましょう^^

ポイントサイトでそれぞれの証券口座開設の案件がないか探してみましょう!さっそくポイント獲得のチャンスですね!

なければ上の一覧から口座開設のページに飛ぶことが出来るのでご活用ください



ポイ活×投資を始めるには④:ひたすら高額案件を攻めよう!

ポイントサイトを登録して、証券口座を開設出来たらあとはひたすらポイントを貯めるのみ!

数十円や100円くらいのポイントも大切ですが、「時間単価」を考えて数千円~数万円の案件をこなしていくようにしましょう!

FXの口座開設やクレジットカード作成の案件など高単価(1件4000円~12000円くらい)のモノをたくさんこなしていけば、年間10万円は余裕でクリア出来ると思います。

もらったポイントをしっかり投資に回して、資産形成していきましょう!

まーさんもネオモバでTポイントと月々2万円の積み立てで高配当株投資を行っています

そんな経過も良かったら見てみてくださいね

⇒⇒配当金投資を始めた理由とマイルール




まとめ



さて今回はポイ活×投資の相性の良さについて書いてきました。

この2つの相性がいい理由分かっていただけましたでしょうか?

ポイ活の収入は余剰資金

ポイ活を通して儲かっている会社が分かる

ポイ活に投資関連の案件が多い



これらの理由からポイ活と投資は相性が良いと言えます!

ポイントで株を買える証券会社では、1株から株を買えますし配当金がもらえます。

積み立てと配当金を合わせると投資額が雪だるま式に増えていきます.



ポイ活を頑張ることできっとあなたの資産形成をより一層進めてくれると思います。

ぜひ一緒に力を入れて取り組んでいきましょう!



\ぽちっと応援お願いします/

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
スポンサーリンク

ポイ活

Posted by tanamasa